お役立ち情報2022.09.29

アンケートの配布方法

お役立ち情報 アンケートの配布方法

アンケートの設定が終わったら、いよいよアンケートの配布です!
この記事では

  • ・どこで『ファンの声』を集めればいいの?
  • ・どんなふうに顧客にアンケートへの回答を呼びかければいいの?
  • ・SNSバナー等の制作物の例

をご紹介します。

どこで『ファンの声』を集めればいいの?

『ファンポス』は、あらゆる接点で顧客の声を集めることができるサービスです。さまざまな場所にアンケートを設置し、より多くの『ファンの声』を集めることをオススメしています。アンケートのURLを流入経路ごとに設定し集計ができるので、流入経路ごとの『ファンの声』の違いや、『ファン度』の比較をすることも可能です。

アンケートの設置事例

  • 公式SNS
  • 公式ウェブサイト(バナー)
  • メールマガジン・会報誌
  • 店舗(店頭での掲示、配布物など)
  • イベント会場・試合会場(掲示、配布物など)

どんなふうに顧客にアンケートへの回答を呼びかければいいの?

アンケートの配布場所が決定したら、アンケートへの回答を呼びかけます。呼びかけ方法に困ったら、以下のポイントをご参照ください。

  • 『お客様の声をサービスや商品に活かしたい』という想いを伝える
  • 『1分程度で回答可能である』ということを伝える
  • (2回目以降の場合) 『実際にこんな声が届いている』と実例を伝える

制作物の例

1SNS(投稿)

SNS投稿の例

2ウェブサイト(バナー)

ウェブサイトの例

3メールマガジン※文末などに掲載

メールマガジンの例

4店舗・イベント会場(掲示・配布物)

店舗・イベント会場の例
前の記事に戻る
TOPへ戻る 次の記事を見る

もっと詳しく
FanPosを知る

無料でFanPosのサービス概要資料を
ダウンロードいただけます。
導入事例などを詳しくご紹介しています。

CONTENTS

  • FanPosについて

    ファンベースとは

  • FanPos導入事例

    ご利用料金

  • お問い合わせ先

資料を請求する