さぁ、ファンの声を聞こう

FanPos(ファンポス)は、ユーザーの「ファンの声」や「ファン度」を
簡単に集計・分析できるサービスです。
ファンの声を聞くことで、商品やサービス向上に活用できます。

  • 商品開発
  • サービス向上
  • 社内モチベーションUP

Problem
こんな悩みありませんか?

Problem 01

ファンがいるか
どうかを確かめたい

Problem 02

ファンのリアルな声を
聞いてみたい

Problem 03

ファンベースの取り組みを
何から始めれば良いか
わからない

たったの3問で
現状顧客の
ファンの声ファン度を可視化できます!

About
FanPosとは?

「ファン度」と「フリーコメント」を聞く3問のアンケートを集計し、
顧客のあらゆる接点から「ファンの声」を聞くことができます。
商品やブランド、サービスに対する「ファンの声」を継続的に見ていくことができ、
ファンベースの取り組みをこれから始める方にオススメ。

FanPosでできること

FanPosでは、「ファン度」を測る2問と「フリーコメント」の計3問の回答を集めます。

様々な「ファンの声」が届く

フリーコメントは「ファン度(コアファン・ファン・ライトファン・未ファン)」のラベルがつくため、届いた声をひとめでファン度別に見分けることができます。

「ファン度」を測る

顧客の「ファン度」「ファンステージ(発見・定着・参加・共創)」の分布の集計結果を自動で表示します。自社の商品やブランド、サービスのファンの分布を継続的に見ていくことが可能です。

「『ファン度』に関する業界調査」レポートはこちら

集めた「ファンの声」の
活用方法

FanPosで集めた「ファンの声」を、
「商品開発」や「サービス向上」はもちろん、
「社内モチベーションUP」へ
活用することができます。

動画でわかるFanPos

実際の管理画面の操作イメージを
動画でご紹介します。

もっと詳しく
FanPosを知る

無料でFanPosのサービス概要資料を
ダウンロードいただけます。
導入事例などを詳しくご紹介しています。

CONTENTS

  • FanPosについて

    ファンベースとは

  • FanPos導入事例

    ご利用料金

  • お問い合わせ先

資料を請求する

Partner Companies
導入実績

様々なブランド、企業様に
導入いただいた実績がございます。

QB HOUSE
日清製粉 Welna
住友生命 Vitality
CHEESE STAND
PIERRE MARCOLINI
船橋屋
Bifesta
ことりっぷ

STEP
ご利用ステップ

STEP01

アンケート設定

ブランドのロゴや画像、背景カラーなどをカスタマイズできるので、ブランドに合わせたアンケート画面を作成できます。

STEP02

アンケート配布

顧客へアンケートURLを配布します。
店舗や商品、ECやメルマガ、SNS等でURLを分けて設定することが可能です。

STEP03

集計・分析

ダッシュボードから結果を確認し、分析します。URL別や回答期間を指定して集計することも可能です。

※質問内容は変更できません。
固定の質問2問+フリーコメントとなります。
※アンケート配布は利用企業様で行っていただきます。

Sign Up
お申し込みについて

ご利用料金

1ブランドにつき12万円(税込)/年 アンケート回答数:無制限 流入経路別URLの発行数:最大1,000件まで アンケートデータのダウンロード:○ アンケート画面のロゴやテーマカラーの設定:○

申し込みステップ

FanPos お申し込み

お申し込みフォームより必要事項を記入して、「FanPos」のお申込みを行ってください。

審査・アカウント発行

※審査には2週間ほどかかります。

FanPos 利用開始

審査が完了次第、入力いただいたメールアドレス宛に「ご利用案内」をお送りします。初期設定後より利用可能となります。

申し込みの際に
よくあるご質問

申し込み後利用開始までどれくらい日数が必要ですか。

当社側手続きに2週間程度お時間をいただき、完了次第お届出いただいたメールアドレス宛に「ご利用案内」をお送りします。初期設定方法について記載しておりますので、設定後より利用可能となります。なお「お申し込みフォーム」へのご入力内容等によってはご利用いただけない場合もございます。予めご了承ください。

申込者と利用者(ブランド)とで所属が異なる法人の場合でも登録可能ですか。
代理申込は可能でしょうか。

同一法人内で自社の商品やブランド、サービスのみをご利用対象とさせていただいております。

複数のブランドのアンケートを設定することは可能ですか?

可能です。サービスご利用開始後、管理画面の「ブランド申請」より、ブランドを追加するお手続きが可能です。1ブランドにつき年間12万円(税抜)のご利用料金がかかります。

アンケートの設問はカスタマイズできますか? アンケートの内容を教えてください。

アンケートの設問は固定で、「ファン度」を測る2問と「フリーコメント」1問の計3問です。設問や選択肢をカスタマイズすることはできません。

設問1)<ブランド名>についてどのように思いますか?率直なご感想をお聞かせください。
 ○正直言って好きではない
 ○あまり好きではない
 ○好きでも嫌いでもない
 ○まあまあ好き
 ○好き
 ○大好き
 ○「愛がある」と言えるほど大好き!

設問2)<ブランド名>に対する気持ちで、ご自身に最もあてはまるものを1つだけお選びください。
 ○ファンではない
 ○ファンになりたて、これから応援するのが楽しみ!
 ○これからもずっと継続して応援したい!
 ○これまで以上に、夢中になって応援したい!
 ○もっと関わりたい、積極的に協力したい!
 ○もはや人生の一部、未来を共に創っていきたい!

設問3)<ブランド名>についてメッセージがあればご記入ください。

回答者の個人情報、メールアドレス、会員情報などを取得できますか?

回答者の個人情報、メールアドレス、会員情報等の取得はできません。

アンケートのローデータをダウンロードすることは可能ですか?

ローデータは、メニューの「ユーザーの声」よりダウンロードしていただくことが可能です。

さぁ、
ファンの声を聞こう

手軽に様々な「ファンの声」を集めるならFanPos(ファンポス)
商品開発・サービス向上・
社内モチベーションUPにつながります。

今すぐ申し込む

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせは
以下よりご連絡ください。
株式会社ファンベースカンパニー 
FanPos お問い合わせ窓口

お問い合わせ